注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

ママ友で悩んでます。 今まで仲良くしてたのに 一人が、あの人嫌いと言い出しました。 すると、別の人も嫌いと言い始めました。集団心理なのかと思うほどです

No.4 18/06/10 14:21
通行人4
あ+あ-

世の中、たったそれだけの事で!?ってあなたが感じてしまうような事で、仲間外れのような事が起こります。

ママ関係に関しては、本当色々ありますよね。でも、正直自分の苦手な人、嫌いな人とは極力関わりたく無いのが本音だと思います。

私もみんなで仲良く派です。今までもそうして過ごしてきました。

でも、私もどうしても苦手なママが一人だけいて、その人からの誘いを避けてます。他のママ友との遊びにも誘っていないですし、内緒にしてます。

相手に何かされたわけでも、相手が悪いわけでも無い。単純に話や雰囲気や価値観が合わず、会うたびにどんどんしんどくなってしまったんです。決定的なきっかけは、私にもありましたが、他人からしたら…たったこれだけの事で?というような内容だと思います。でも、無理して苦手な人や嫌いな人と会いたく無いんです。私のような人も多いと思うし、仕事や学校生活なら諦めるけど、プライベートで自分の嫌いな人と行動を共にしたくない人が殆どなんじゃないかな。

あと…そのグループですが…
たぶん、Aさんの次はあなたかもしれないし、別の人かもしれない。

私にも苦手な人がいるって最初に書きましたが…だとしても、私は、同じグループのママ仲間たちに話したり、悪口言ったり、堂々と嫌い宣言は、してないです。あの人を誘うなんて無理!無理!なんて、表立って言わないですよ。そこが、あなたのママグループの怖いところと思いました。

たったそれだけの事。なにかを失敗したら、嫌いだと噂されたり、他の人にも話されてしまうようなグループなら、私は、ゆっくりフェードアウトします。だって、めちゃくちゃ怖いもん。失敗しない人なんていないし、嫌われたら言いふらされるる少しでも失礼な事でもしてしまったら…ね?

なので、Aちゃんも主さんも、そのグループ去った方が良いと思う。去らないなら、程々の付き合い程度にした方が良いよ。怖い怖い。

あと、ママだって他にもいますよね?新しい交友関係作っていけば良いと思う。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧