注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

※一度スレをたてたのですが、誤操作でスレを消してしまいました。 ご返答いただいた方には申し訳なく思います。 更に多くの意見を頂きたくて、失礼ながら再度投稿さ

No.10 18/06/10 05:31
匿名さん10
あ+あ-

今現在別れたいと思っている彼に対し、結婚までの思考へ持っていくのは難しいと思います。良くて現状維持ではないでしょうか。

おそらく彼は結婚したいと思える時期がいつになるか分からないのに、適齢期の主さんを繋ぎとめていることに罪悪感やプレッシャーを感じているのではないでしょうか?
ズルズルとした関係が嫌なのであればいっそ結婚すれば、と伝えたところで、さらに彼は距離を取りたがる気がしますね。

誠実で真面目な彼であるとは思うのですが、結婚って双方が前向きな気持ちで、この人とやっていく!と覚悟できないと遅かれ早かれ、破綻しますよ。
周りを見て、結婚前に迷いがあったり、理由をつけて押し切ったカップルは破局しています。

そもそも彼が後ろ向きな性格のようなので、結婚にあまり向かないタイプな気がするのです。「嫌いになったわけじゃない」けれど「この先もし別れることになったとしたら。それなら早く別れた方がいい」って、とても後ろ向きですし、主さんの言うように悲観的過ぎますよ(^^;
自分だったら、この人とは将来明るい家庭が想像できない、と別れを選ぶと思います。
だって結婚さえすればいいわけではないですから。その先の楽しく温かい家庭を築くことの方が大事です。

付き合い続けるか別れるか、どちらの道でも主さんが前向きに納得して、進んでいかれることを願っています。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧