注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

幸せなはずなのに幸せをかんじません。結婚を控えているものです。彼の性格に惹かれ尽…

回答12 + お礼12  HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 02:11(最終更新日時)

幸せなはずなのに幸せをかんじません。結婚を控えているものです。彼の性格に惹かれ尽くしてくれるので彼を選ぼうと今は思えますが当時はなんで私がこんな貧乏人なんかと一緒にいなくてはならないのだという自分に対する怒りで素直になれませんでした。彼があまりにもしつこく私は押されてここまで来ています。彼は会社員ではないですが、某宅急便会社で働いています。私は、セレブに囲まれた生活をして勘違いをしていた身のものです。私は学歴もなく彼とはお似合いです。しかし私の友人達は私が彼に不満そうな姿を見て、もっとまともな人は沢山いると当時は言ってくれていました。自分の気持ちに素直になる事が出来ず玉の輿や自分から惚れた人と一緒になる事に諦めきれないでいました。何をしても引かない彼の姿に、だんだん惹かれていきました。時に頼りなさも感じました。私は都会に住んでいて、周りの環境もお嬢様育ちや成金育ち さまざまな方がいます。会えば決まってマウンティングのようなものをしてくる人もいます。そういう人がいる限り、私は、つい反応してしまいます。育ちも普通、苦労はそれなりにしてきたので、コンプレックスもあります。私は今 自営ですが、まだまだな分際です。そういうコンプレックスを刺激される環境は現在では私の仕事に対する意欲が向上されるので必要不可欠です。
しかし、とても不愉快な気持ちにもなります。今は彼と決めていますが当時は、なんでこんな奴と、と。彼に言った事もありますがストーカーのため離れません。彼のおかげで精神が安定している時もありますが、私の親は彼を絶賛しています。あなたにはこれくらいあなたに尽くしてくれる人しか無理だと。私は親を疑いました。そんなに大事にされてこなかったので余計です、愛はあると思いますがあまり頭の良い親ではないので(父からの虐待もかばえない母でした)普通は日雇いの彼がいくら娘に本気でも反対するのを想像していました。まさかの絶賛に混乱しています。私の友人達は私の容姿なら沢山まだまだいると当時は言ってくれていて色んな方から声がかかりましたが、どうせ付き合ったら引くだろう、と理由をつけて今の彼といます。
話はそれましたが、その、本当の友人以外の、セレブ風友人すなわち遊び友達の刺激がたまに屈辱を感じ、彼からの目の前の幸せを幸せと感じれない時があります。自分の自営業にまだまだ満足していないので。彼女たちはもちろん働いた事も苦労もそんなにしたことがないのですがやけに自信満々で私はつまらない努力をして向上心は忘れずに今でもいますが、コツコツが苦痛になります。しかし、彼女達の存在が私のコンプレックスを無意識に刺激するので、今日も頑張れます。しかし、彼との幸せを十分に感じる事をうわまってしまいます。
どのように付き合ったらよいかというか、苦痛をへらせる考えを持ちたいのです。彼女たちに対しては自分が成功した後も今も友人とは思ってません。しかし、自分の肥やしのためにたまに会うようにしますが、あまりにも辛すぎるので会う回数は減らしています。彼女たちの発言を間に受けすぎなのでしょうか?嘘かもしれない彼女たちの見栄の話を。
長々と訳の分からない文章すみません。幸せ感じません。マリッジブルーでしょうか

18/06/11 02:37 追記
ストーカーは彼が私にストーカーという意味です。

18/06/11 03:36 追記
私は彼を十分に幸せにしています。
なので何を言っても彼は私と別れません。

No.2659323 18/06/11 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧