注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

他人に興味持たなきゃいけないですか? 私は職場の人に興味がないので、1人で…

回答5 + お礼5  HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 14:58(最終更新日時)

他人に興味持たなきゃいけないですか?

私は職場の人に興味がないので、1人で仕事します。
仕事の関係以上に仲を深めようとも思いません。

私の会社に別の部署で媚び売りで地位が高くなった女がいます。その子より先に入った男社員は上司とは仕事の関係しかもたなかったのでみごとに追い込まれて退職しました。それは、男の上司が女に上手いこと転がされてしまい、男性社員を不要な扱いしたからです。女と上司はプライベートでも関わっていたので感情移入も原因かと思います。いい例です。

他人に興味を持つから、闘争心が芽生えてしまったり、同じ場所で働く人同士の付き合い方を間違えて仕事以外のトラブルを持ち込んでしまったり、嫉妬が生まれて、職場の人間関係がギクシャクするのではないでしょうか。

コミュニケーションが大事と言われますが、仕事に必要な最低限のあっさりしたコミュニケーションだけじゃいけないんですかね?そうやって上司に媚び売らなければ追い込まれるのが大半の世の中ですか?

18/06/11 09:41 追記
女(独身)と男上司(既婚)は不倫関係です。

No.2659397 18/06/11 09:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧