注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

主人に不倫をされたのはもう6年程前になりますが、 今は不倫したことよりも、何もしてくれなかっただけじゃなくイヤミまで言ってきた義理の家族が許せません。 主人

No.28 18/06/12 18:04
匿名さん28
あ+あ-

匿名8です。
お母様がご病気なのですね。
できれば、幼稚園や小学校の学区を変えない範囲で住みたいという
お気持ちもわかります。
ただ学区を変える必要がある場合は、例えば、上のお子さんが小五、
下のお子さんが小学校に上がる時などタイミングを見計って引っ越すことも
できるかもしれませんね。

国の補助なども調べているのですね。
別居するという方向で、どうやって行くか国の補助プラス、ご主人の援助なども
一部得て生活できるかどうか、一度ご主人と話し合ってはいかがでしょうか。
たとえご主人の親や妹がご主人に味方しても、あなたは弁護士などに相談するなど
単なる身びいきの判断でなくて、法的に公正な判断を仰ぐこともできると思います。

思春期などになれば、親との関係も変わってきますし、幼児〜小学生の今のうちに
良い関係があるのは、<子供の成長>にとっても良いことですから
まずは、お子さんの今後の成長、そしてあなたが今後穏やかに暮らすことを考えて、
、ご主人とは子供を養育する上での協力者(経済的援助、たまに
子供を面倒見てもらう)としてだけ期待する方が、気持ちも楽になると思います。

義理の両親に対しても、不信感はあるでしょうが、今しばしの忍耐だと
考えて、別居のための準備を少しずつされていってください。

あなたが不倫などをしたら、子供との関係、子供や自分の家族との信頼関係はさらに
悪化して壊れます。自暴自棄にならないようにしてくださいね。

できるだけご主人やお子さんとも、話し合ってくださいね。
学校のことや幼稚園のこと。。たとえ一日30分でもお子さんと
しっかりと向かい合っていれば、そう簡単にあなたへの信頼や愛情が
なくなることはないと思いますよ。^^

できるだけ、お子さんには笑顔を向けたり、
話を聞いてあげてください。 お子さんは全員男の子なのでしょうか?

28回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧