注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一年前、父が自殺しました。 いつもうっとうしい程明るくて、何でも全力で、私の事…

回答7 + お礼4  HIT数 1030 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 20:16(最終更新日時)

一年前、父が自殺しました。
いつもうっとうしい程明るくて、何でも全力で、私の事を凄く思ってくれる人でした。
結婚して家に寄りつかなくなった私に、毎日電話をくれていました。
何で電話出ねーんだよーとふざけながら、大好物の食べ物を家まで持ってきてくれるような人でした。
当時は、それがうざかった。
父の優しさに甘えて、いくらつっぱねて冷たくしても、安心してしまっていた。
父が亡くなる前日、私以外の家族には着信があったそうです。
私は、いつもの調子で着信拒否、ラインも非表示にしてしまっていました。
だから、最後に着信があったのか、それともなかったのか、もわからない。
父が追い詰められていた事も、何も気づけなかった。
いつもありがとう、気にかけてくれて本当は嬉しかった、なんて死んでしまった人には届かない。
心の整理もつかないまま、一年経ってしまいました。

毎晩、眠れなくなってしまいました。
何をするわけでもなく布団の中で父の事を考えているといつのまにか朝だったり。
父に力になれなかった事を謝りたい。
もう一度会いたい。
でも会えないから、受け入れて生きていきたい。
どうしたら受け入れられますか。

No.2660454 18/06/13 11:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧