注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

私は18歳の引きこもりです。 高校3年生の時に大学受験から逃げ、高校卒業後から今に至るまで家で引きこもり続けています。 これといった趣味も無く、ただ

No.7 18/06/13 20:20
サラリーマンさん7
あ+あ-

現実は食べて行けるからひきこもりでヤル気も出ないのです。完全なパラサイト型ですね...今の世の中は君のような若いひとが本当に多い。団塊の世代の薄れた育てられかたをしたのでしょうね。僕は18才から働いて一人暮らしを始めた。家も危機で働かざる得なかった。ヤル気の問題じゃないです。働かないと食べて行けないのです。もし今、仮に貴方の両親が二人共居なくなったらどうしますか?貴方はたちまち、働かなくてはならない状況に追い込まれますよ。裕福な家庭ならば働かなくて良いかも知れませんが、貴方は悩んでるからこの掲示板を求めて来たのですよね?僕の叔父の娘さんもずっと家に引きこもりです。豆腐を食べて食費を迷惑掛けないと、訳の解らない話しをしてますね。本当に苦労を知らないから、貴方はこのままの生活の道を突き進めば必ず不幸な運命が待っていますね。苦労は買ってでもやりなさい。と団塊の世代の名言でしょうね。今は聞くこともなくなりましたがね、コンプライアンスがどうのこうので。僕は今の苦労知らない貴方より、苦労している自分で良かった、幸せだと思いますよ。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧