注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

うつの義理の妹にどう接して良いか困っています。2年前妹は同棲をして今年めでたく結…

回答4 + お礼5  HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 14:52(最終更新日時)

うつの義理の妹にどう接して良いか困っています。2年前妹は同棲をして今年めでたく結婚しました。元々うつである事は夫から聞いていましたが、年に2.3度しか会わないので私はそこまで気にしていませんでした。しかし、夫は妹が大嫌いです。鬱病と診断されてからずっとニートで家に引きこもりパニックになり暴れて泣いて、酒を飲んでは暴れて泣いてそれを叱るとまた鬱が酷くなったと母親に言われてきていました。あの子は病気なんだから仕方ないとずっと言われ続けてきて我慢してたんだなと思ってます。しかし、ここにきて、結婚、そしてお母様が家に1人になると言う事で私達一家が同居する事をお母様から言われて、何度も話し合って同居スタートしました。大きな問題もなく平穏に生活してました。二階の妹の部屋と弟の部屋を子供部屋にして
残りの部屋を私と夫が使い、下にリビングともう2部屋あるので一部屋をお母様と残りは弟と妹が泊まりで来た時に使ってもらう部屋にしました。それに対して弟はすんなり受け入れてくれたのですが、妹が大変でした。結婚したので部屋を片付けて欲しいと言いました。子供部屋にしたいからとしかも、鬱病の人は急に言われるとパニックになると聞いた事あるので、3ヶ月猶予を作って言いました。同棲しているときは、いつ別れたりして帰ってくるか分からないし、やはり彼女の部屋だからと言う事でそのままにしてましたが、結婚してあちらに嫁いだのだからそろそろ頃合いかなとお母様と夫と話をして、私が彼女が夫と来た時に、部屋を片付けてもらいたい。と言いました。その場では分かりましたと笑顔だったのですが、その後が本当に最悪でした。SNSに死にたい、あの人になんであそこまで言われるのとか、私の居場所なんてどこにもないとか1日に20以上載せられていました。それを夫が見つけて大激怒。しかも私や夫やお母様や弟に見れないようにしていればまだ知らないで済んだのですが、まさかのみんな観れる状態でした。あまりの非常識ぶりにガッカリしました。そして、夫が電話をしてそんなに片付けたくないなら俺たちがやるからと言うと、片付けはやる、でも帰省したときはあの部屋を自由に使われろと言わて、さすがに私もそれは無理だと言いました。子供部屋として使う事は家を建てたお母様から承諾をもらっているし、私達は結婚するまで片付けるのも部屋を開けるのも待っていたし、同棲した時にそれも伝えておいたんです。でも、やはり下の部屋では落ち着かないムリと言いました。そして夫がムリならウチに帰ってくるな、来ても泊まるなと言いました。実際彼女の家から実家まで車で40分くらい…帰れない事はないんです。前回も来た時に夫婦で真夜中2時でした。しかも夫婦でお風呂まで入っていたんです。18歳と16歳の息子がいるし、そんな事は自分の家か、他でやってくれと私が言いました。夜中に来るのもやめて欲しいと
明け方でもやめて欲しいとみんな生活があるんだからと言いました。そしたらまたパニックになり死にたい。身内系は本当に厄介やら色々タイムライン、SNS、ヒトコメに書かれます。それもやるならみえないところでやって欲しいと言いました。特にヒトコメは見えてしまうのでと伝えるとまた鬱病が酷いと夜中にお母様に電話して来て騒ぎたててます。
この義理の妹と縁を切りたいと本気で思っています。

No.2661021 18/06/14 13:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧