注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

もしあなたに子供がいて、その子供がリストカットをしていたらあなたはどうしますか批判、中傷発言はやめてください

No.9 18/06/14 23:25
匿名さん9
あ+あ-

私は、一度目はきっと「見なかった振り」をすると思います。
私自身自傷行為をしていた時期があり、そして姉と母親にバレてしまいました。
バレた経緯などは割愛しますが、その時の気持ちは今でも覚えています。
「(自傷行為していることについて)触れないで」「怖い」です。
以前、ネットで「自傷行為をすると言うことは、バレることも傷跡が残ることも覚悟の上だろう?」と指摘されたことがありますが、私はそれは違う、少なくとも私はそうじゃないと考えています。
切った事実とその気持ちは別問題で、怖いんです。バレるのも、バレた後の反応も。それが同情であっても、怖い。
私の家族は精神病について理解がなく、嫌悪感すら抱いているため、案の定「何でそんなことするの!?」「頭がおかしいんじゃない?」と対応は酷いものでした。
一度目は「自分の子が自傷行為をしている」という事実だけ受け入れ、その後は原因と思われることは何か、なるべく気付かれないように自然と把握していきたい。最悪の場合頼りになるだろう病院も調べておきたい。今はこのくらいしか対応が思い浮かばない。
切ることだけやめさせても、根本が解決してなかったら意味がないし、時間がかかりそうですね…。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧