注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

30歳女です。3年前に結婚しました。家は私の親から全額贈与を受け建てました(土地…

回答2 + お礼2  HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 11:46(最終更新日時)

30歳女です。3年前に結婚しました。家は私の親から全額贈与を受け建てました(土地は父名義で建物は私名義です)私達夫婦は私の親の厚意に深く感謝しています。その時はただただ嬉しくて仕方なかったです。ただ、最近将来の事を考え私の両親が亡くなった場合、その家をどうするのか考えるようになりました。また、田舎なので車が無ければ生活出来ず、運転出来なくなった時の事を考えると、この環境はどうなのかと考えるようになりました。本当は家を建てる前に考えるべきでした。本当に無知でした。将来的に車が無くても生活出来る街へ移住したいと考えるようになりました。その場合、実家と両親の贈与を受け建てた今の家を手放す事は、やはり親不孝ですよね(手放すと言っても田舎なので売却も難しいでしょう)もっと色々な事を考えて家を建てるべきでした。親に甘えた私の責任です。こんな事を毎日考えています。もしも、同じような方いらっしゃいましたら、家の事でお悩みの方いらっしゃいましたら、お話したいです。

タグ

No.2662206 18/06/16 22:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧