関連する話題
不倫相手が急死
結婚観、恋愛観、貞操観念、性欲
お金が無い女

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。 彼とは、後日私から主催者の方を通して連絡を取りました。会うと中々癖の強い人で

No.30 18/06/20 07:41
匿名さん30
あ+あ-

彼が変だという意見は満場一致だと思う。
ただ、彼は発達障害あるかもね。アスペルガー症候群の特徴が出てるように感じる。
主さんが感じてることは、カサンドラ症候群に似てると思う。
意思疎通ができないもどかしさというか。
図書館でいくつか関連書籍を借りて読んでみたら。
どうしても理屈で納得したいならね。
アスペの人と一緒になると本当に大変だよ。ひたすら忍耐だから。
「普通」ってことがないんだよね。
「アスペルガーのパートナーのいる女性が知っておくべき22の心得」
という本がおすすめ。
これを読めば間接的でも苦労が分かるし、彼と離れて正解だったと思うはず。


あと、主にはまだ婚活は早すぎたんだと思う。
婚活ってある意味、割り切りだと思うし、魚市場の競りみたいな感覚があると思う。
割り切れてないのに、割り切った場所にいるから悲しい思いをするんだと思う。
結局、相手が彼じゃなく別の相手だったとしても、振られたら傷付いてたと思う。
まあ、彼は振り方が下手だと思うけど。思慮に欠けてるというか。
思慮に欠けるのはアスペの大きな特徴なんだけどね…。
でも、彼は自分自身をプロモーションしただけで、決して主のことを持ち上げてあげた訳ではないと思う。
その点、主は誤解してると思うし、なんだかんだ気持ちを持っていかれてたからこそショックなんだと思う。
とはいえ、アスペって案外単純だしああ見えて自信ない人も多いから適当にベタ褒めでもしとけば、案外それで上手く進んでたかもしれないけどね。
でも、こっちは半分お試しなのにアスペに本気で惚れられたらそれこそホラーなことになるから、気を付けないといけないよ。
駆け引きできないとね…。

続く。

30回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧