注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

私は26歳女性で、婚活パーティーで出会った43歳の男性について悩んでいます。 彼とは、後日私から主催者の方を通して連絡を取りました。会うと中々癖の強い人で

No.33 18/06/20 11:00
通行人28
あ+あ-

>29

そうですか?
むしろいろいろ不思議な点が出てきてますが。

>では付き合っていたようなものと、付き合ってるの境目はなんでしょうか?何もなく、雰囲気でスタートですか?

婚活パーティーで出会われて"結婚前提のお付き合い”をスタートさせたんですよね?
だからデートもされてるし。

イメージでいうと、お見合いから始まった"結婚前提のお付き合い”より軽いもので親や職場などの利害関係のある人が絡んでない分もっとライトな感覚でしょうが。

そこでお互いをより知り合うために1日1回はメールを交わされ何度もデートをされてたのですよね?

主の言う「付き合ってると付き合ってる"様なもの”の境界」は、どちらかがその時に二人の関係の段階を相手に確認されて、相手に同意された時に"彼氏彼女”の関係にもなれば、あくまでまだ結婚前提でお付き合いしてるだけ、お互いを深く知り合う関係だけの時もあると思います。

そこは他の方もおっしゃってた様にご自分が確認されなかっただけでは?

主の疑問は「彼女になってくれとも言われてない」というものだと思いますけど…
そもそもそれは婚活では?
それが結「婚活」動なので、お互いが相手をより深く知るために"結婚を前提にしたお付き合い”で5回6回とデートをされたのじゃないなら…なぜ婚活パーティーに行かれたの?

>会って2回目で旅行や結婚の話をされたら怖いでしょう。

会って2回目で怖いと感じたなら…なぜその後もメールを続け3回目も会うのですか? しかも5回6回と会われています。

結婚を前提にしたお付き合い。怖い人との結婚なんてないはずですし怖い=この人との結婚はないな…と思えばお断りで良いのでは?

2回目で怖いと感じ「まだ確かめ合う段階ですよ」と思いそれを「まだ早い」と思ったならそれをそのまま言われたら良かっただけでは?

それにより「そうだね」といった同意なり「そうですか?…でも…」といった感じの相手の返答や考えが得られたはずで、そこであなたはその相手とお付き合いを続けるか続けないかを判断できたはずですし…実際されたはずです。

そこで何か判断されて、なので3回目のデートにも行かれたのでは?

しかも主さんはその後も5回6回とより相手を知る為のデートに行かれてますよね…
面倒なメールのやり取りまで続けられて…

つまりそれ…"今更”の話では?

33回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧