注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

人の死が極端に怖いです。 きっかけは祖父の死でした。親戚の中でも1番仲が良く、…

回答4 + お礼0  HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 10:49(最終更新日時)

人の死が極端に怖いです。
きっかけは祖父の死でした。親戚の中でも1番仲が良く、家族よりも私のことを分かってくれて本当に大好きでした。ですが3年前ガンになりなくなってしまいました。その時の元気だった祖父が痩せていき、喋れなくなり、どんどん変わり果てていく姿がトラウマでうつになりました。一緒に死のうと思ったのですが怖くてできず。でも人の死がつらすぎてつらすぎて、次誰かが死んだらもう耐えられないと思っていたのですが、先日祖母がガンかもしれないという話を聞きました。まだ確定ではないのですがそれからまた昔の恐怖が蘇ってきて、祖母の写真を見るだけでも痩せていく想像をしてしまい怖くて過呼吸のようになります。自分も、周りの人も、いつかは死ぬのにそれが極端にこわいんです。自分がさっさと死ねたら楽なんですが、その勇気もなく。人の命を軽視したいという訳では無いのですが、毎回鬱になっていたら私ももう持たないです。どうしたらいいでしょう助けてください。

タグ

No.2666219 18/06/24 18:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧