注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

私47歳、夫52歳、結婚20年の夫婦です。子供は男性不妊により授かりませんでした…

回答8 + お礼7  HIT数 1413 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 17:55(最終更新日時)

私47歳、夫52歳、結婚20年の夫婦です。子供は男性不妊により授かりませんでした。
少し責任転嫁や無視、怒りやすい、外面はとても良いモラハラ気味の旦那でした。
喧嘩も多々ありましたが基本的には夫婦仲も良くいつも一緒にいました。
5月の連休明けに突然主人に、喧嘩が多いから別居したい、束縛されず自由になりたい等言われ、初めて実家に1週間帰りました。でもやっぱり一緒にいたいのでその旨伝え家に戻らせてもらいましたが、主人には、僕は好きにさせてもらうからお前が耐えれるなら一緒にいていいよ、と言われました。
そこから、一緒に住んでいますが家庭内別居状態、連絡も一切なく午前様の日が続き、休みの日も勝手に出掛け、気が向くと一緒に夜ご飯食べよと誘ってきますが、基本私の存在を無視しています。
あまりにもの豹変ぶりに怪しく思い調査を頼んだら、20代の子持ちの女性と現地集合で食事をしていたのが一度わかりました。その後はまだそれ以上の証拠は掴めていません。
最近ではジムで身体鍛え日焼けマシンをしたり、メンズネイルしたり、携帯のロックも変え、毎晩夜中帰りで、心配だけど身体大丈夫?と聞いたら、全然大丈夫、家に帰りたくないからねーとサラッと言われました。
ワガママではありましたが普通にこの人と一生添い遂げると思っていただけに、豹変ぶりに心がついていかず、食事もできず自分が精神的に破壊されてしまいそうです。
元々男性不妊での子無し夫婦だったので、浮気や子持ちの女性と家族ごっこが残念でなりません。
いろいろネットで調べていたら自己愛性人格障害にも多々該当しました。

悲しいですが、現実を見てこのタイミングで別れたを選んだ方が良いでしょうか。
ご経験者の方等アドバイスいただけたら有難いです。
長文読んでいただきありがとうございました。

No.2667343 18/06/26 18:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧