注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

妻の料理が、不味い・臭い。今まで食べた事が無いような味がする。結婚して1年半です。毎日作ってくれる妻の料理が不味くて、変な匂いがする。以

No.120 18/07/09 05:30
匿名さん120
あ+あ-

何か勘違いしてる人いますね。
奥様は料理がめんどくさいのじゃなくて、自分の好みの味を作っているだけなんしょう。
不味いと思っているのは主さんだけ。
奥様は自分が美味しいと思っているので、ただ味覚が合わないだけ。
和食はたまに食べるぐらいで良いのでしょ?
主さんの作り置き食べるとか言ってる方、主さんの好みの料理は奥様が毎日食べたくない味なんです。摘まみ食いしないで変わらず自分の好きな料理作ると思いますよ。

主さんに合わせると奥様毎日地獄ですね。対等な夫婦2人生活なのに食べたくない味を我慢して食さないといけないのですから。
今度は奥様が主さんの立場になります。

エスニックは和食より刺激ありますが、その味を好む国も子供達は産まれ育っています。それなりに子育ても出来るのではないでしょか。
和食でも刺激強いものありますし、離乳食に山葵使わないように。
子供が出来たら和食を食べせたいと話し合えば良いんです。

120回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧