注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

4月に入社したばかりの新入社員で、先日正社員になりました。が、仕事を辞めたいです。 入社前から説明会などで感じてた差別が入社してから露骨になったり、例えば電話

No.52 18/07/06 02:09
匿名さん7
あ+あ-

親類優秀で厳しくて、会社も対外的には、優良な株式会社。

主さんは、毎日泣いて出勤、差別されている感覚、仕事は押し付けられる、ご飯が食べられない、自傷。

この差はなんでしょう?
まず、親類の1人でも話を聞いてくれてもよさそう。とくに叔父さん伯母さんの斜めの関係は。説教はいらない。主さんの話し聴いてくれる人。

優良株式会社。社員さんたちが頑張って成り立っているんだな。そして各々もストレスを持っていてるんだと私は知った。でも優良ってだけに始末が悪いなとも。

安定剤、もらってるんだ。どんな診断でもらってるんだろう。

話し聞いてると、主さんは人形のように出社して、できないできない叱られて、休憩時間減らされて。

これじゃ、「にんじん」か「車輪の下」だよ。せめて、継母のところにいるシンデレラか、小公女になってよ。

すぐ来ないかもしれないけど、ハッピーエンド掴みに行こう。シンデレラたちは、根拠はないけど希望は持ってた。

たぶん、主さんは専門職が向いてる。やり甲斐のある仕事を見つけられる。

でも、それには辞めるってハードルをクリアして、休むって勇気が必要。

そんだけの規模の会社で、辞めなかった人いないとは思えない。

本当は引き立て役で、入社なんかできるわけもない。
学生のときから、辛い思い多くて、その延長で少し考え方が傾いてきてる。

だから辞めて、休んでちゃんと考え方を立て直そうよ。

あ。こんな時間だ。よく寝て。
夢の中の知らないおじさんは、蹴っ飛ばしてやれ。

52回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧