注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私以外皆結婚してます。 私は長女で稼ぎがよく結婚願望なくお金あるのでたまに実家に帰っては父や母や妹家族にもおごります。 妹の旦那ですが私より年上ですが退屈そ

No.30 18/07/08 10:01
匿名さん30
あ+あ-

妹家族に今後、奢るのは止めていいにしても、義理弟に来るなよ。は主さんが決めることではないので、言い過ぎだったと思います。

それが“主さんの家に来るなよ”だったり、ご実家でもご両親が言ったのならまだわかりますが、ただのたまに実家に顔を出す姉が言うのは間違っていると思いますよ。

主さんにとっては他人かも知れませんが、妹さんにしたら結婚した夫婦で夫です。ご両親からしても義理の息子なわけです。主さんの可愛い姪っ子の父親なんですよ。
うちら家族といいますが、妹さんは結婚をし、家庭を持って別所帯です。
主さんの言う“うちら家族”にはもう入っておりませんよ。

妹さんが“夫と娘”と行動を共にするのは家族ですので自然な事で、妹家族がご実家に顔をだすのは主さんがするのと同じように、当然のことです。
ですので、“来るなよ”は言い過ぎかと思います。

本人に直接言う所もおとな気ないですね。そんなに嫌な空気だと思うなら、主さんがまたの機会に(妹家族が来ない日に)ご両親を食事に誘えばいいのでは?
ご両親が妹家族も‥と誘うのならやっぱり主さんが義理弟に言うのは変だと思いますし(ご両親が誘っているので)
妹さんが来たいと言うなら、妹さんに話せばいい話だと思いました。

30回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧