注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

50歳前半の主婦です。縁があり結婚しました(私は初婚)主人は子はいませんが離婚歴あり。 主人の実家の借金が500万あり、毎月10万支払っています。知らされたの

No.34 18/07/13 22:18
お礼

皆さまへ

たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。
誤字脱字と指摘していただいた方、読みにくく、不快なお気持ちにさせて申し訳ありません。

保険について、補足していませんでした。
保険は医療保険のことです。主人は医療保険等一切掛けていなかったことです。結婚後、主人に70歳払込済予定の終身の医療保険とがん保険に加入させました。会社員ですので、厚生年金保険に加入しています。

子どもはいません。
主人は悪かったと謝ってくれて、今はキャッシュカード、給与からの支払いの管理は私がしています。

義理の親(義母は亡くなっています。義父のみです)金銭の援助はできないと断るつもりです。

2733さんへ 心配して下さりありがとうございます。
>未経験で50を過ぎて正社員は難しいでしょう?今ある仕事を大切にするべきでしょう
→官公庁は任期終了後、再試験となります。試験を受けながら勤めても、非常勤なので
自分の居場所がありません。

No: 32おばかさん32さんへ
私は私の実家の両親と折り合いが悪く、精神的にも頼れません。
主人はシフト制で一生懸命、働いてくれています。
私は手に職もなく、それで介護支援専門員の資格を取得していますので正社員にと思いました。

続きます

34回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧