注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

死んでしまいたいです… 奨学金を借りて学生時代を乗り越えました 今度は病院から借りたお金を返さなければいけません。4月に入社したものの病院の人間関係上手くい

No.5 18/07/09 02:15
通行人5
あ+あ-

どうしても女性が多い職場では人間関係で悩むことが多いですね

陰口を言われていない人は一人もいないですから、あまり気にし過ぎるとミスに繋がりますよ

私が考えた人間関係の攻略法は

ボス的な女性を見つける、ボス的な人に「○○さんのようになりたいです」と嘘を言っておく、褒める、分からないことはボス的な人に聞く、って感じです

ボス的な人って実は面倒見が良いので頼られると優しくなります

気を付けないといけないのはボス的な人に媚を売っている人です

こういう人は一人になれない人なので、人によって態度を変える人が多いです

ネタにされるので自分のことを正直に話さないように気を付けないと駄目です

これをやっても無理だったら辞めたらどうですか?

まだ新人なんだし馴染めなくても仕方がない、分からないことは聞くしかない、と少し開き直ってみてください

5回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧