注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

障害者を◯ろしたい。 わかってくれる方いませんか。 わたしは今20歳です…

回答18 + お礼2  HIT数 2335 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 08:54(最終更新日時)

障害者を◯ろしたい。
わかってくれる方いませんか。

わたしは今20歳です。父、母と妹の私合わせて4人で暮らしています。

母親は長男の私を産んだ辺りから精神障害を患いました。病名は統合失調症です。たまに電車の中でキチガイのおばあさんを想像してください。あれです。

母親は精神科に通い薬をもらっており、薬を毎日飲めばほぼ普通の人間と同じ生活ができます。

しかし、母は自分が病気ということを医者から知らされても病気じゃないと言い張ります。これも統合失調症患者の特徴です。なので自分が何故薬を飲んでいるか、なんで病院に通わないと行けないのかわかってないので、薬を自分からは絶対に飲みません。
でも薬を飲まさないと普通に生活ができないので無理やり言い聞かせて飲ませてる状態です。

私が高校生になった辺りに母が薬を飲まなくなりおかしくなってしまい、父がついに疲れてしまい薬の管理を当時高校生の私に投げてきました。

その時はなんとか息子の私が言い聞かせて飲ませ続けたのですが、最近になって母の管理に疲れてきてしまいました。
もういっそ殺してしまった方が本人も辛くないのではないかと思ってしまいます。

この間ニュースで精神病の息子を何年も閉じ込めてたというニュースを見かけましたがとても気持ちがわかってしまいます。

こういうことを言うと、障害者だって障害者になりたくて産まれてきてない!だとか、障害者だってちゃんとした人間なんだ、平等に扱え!、差別だ!などを言う方がいますが、こっちからすればなんの事情もわからないただの口だけ偽善者です。

精神障害者の家族を持っている方は一体どのように毎日のストレスを解消してるのか教えていただきまいです。

偽善者の厨房は帰ってください。

感情のままに書いているので所々文法が変だったり誤字があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

No.2676177 18/07/13 18:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧