注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

精神科を通院しようか迷っています。 昔から精神的に弱く、最近はストレスを感じると体調不良になり、数日間寝込んだりするようになりました。 結婚して子供

No.20 18/07/17 14:27
悩める人11
あ+あ-

11です。

精神科は風邪で内科行くのと同じようなものですよ!
自分も最初は、暴れたりする人いるんじゃないかとか変な心配してました。でもって見たらなんてことないし、診断も問診だけなので何も痛いこともなかったです。ただ、他の人よりは理解があるであろう医者(本当は病気を経験した人でないとわからないのですが)に自分の病気をすべてさらけ出せたので、それがすごい安心感あったのを覚えています。
考えを変える。これって口で言うほど簡単なものではないです。そもそも、どう考えを変えればいいかわかりますか?
その答えは誰かに聞いてすぐ理解して変えられるものでもないし、これは主さん自身が探して見つけ出すことが大事なんだと思います。要は主さんにしか見つけ出せないものと言うか。
ただ先ほども聞いたんですが、メンタルの強い人ってどんな人ですか?

20回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧