注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

妻が昨日の夜いきなり私貴方の高校時代の友達と関係をもっていたと告白してきました。僕は訳がわからず何でと聞き返しました。よくよく話しを聞くと、僕が仕事忙しくたまの

No.42 18/07/19 16:33
通行人42
あ+あ-

ただ罪悪感から言っただって???

まあ取り返しのつかない過ちおかしたのは間違いない。
そこに罪悪感を感じたのも間違いない。
許せる許せないはもう主のご自由にとしか言いようがない。それはそれ。所詮は浮気女のそれ。

ただ、罪悪感だけで自分から言ってくる理由や原動力になると思ってます?
考えりゃ判るでしょうに。
そんなのなかった事にするのが一番いい事くらい。

しかし奥さん自身はそう思っていても、そうはしないそうはさせない状況があったから言ってきたんでしょうに。
自分の罪を明かす事、自分の罪を白日に晒してでも〝言う方がいい”〝言わないと止められない”状況があったから言うんでしょうに。

人間失敗くらいする。(それはそれで許せないならそこはご自由に。クソ女の事なんてどうぞお好きに)

ただそこでなぜなかった事にはせずに言わなくちゃいけなくなったか、言おうと思ったか位は判ってあげた方がいいでっせ。
言わないと貴方を守れないからで言わないと己がしてしまった過ち以上に貴方を傷つける事になるからだよ。誰かのせいで。
まあ自業自得だけどな。

その一度足踏み外して転げて落ちちゃった汚いドロの中で、これ以上はあの人を傷つけたくないと選択し行動したその価値くらいはせめて拾ってやりなよ。

いくら別れてサヨナラはいポイポイするにしても。

42回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧