注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

高校一年生の女子です。母親とうまくいきません。 私の家系は簡潔に言って発達障害…

回答1 + お礼1  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 21:23(最終更新日時)

高校一年生の女子です。母親とうまくいきません。
私の家系は簡潔に言って発達障害者の多い家系です。
私を含めた家族6人中4人が発達障害者です。
私もそれが原因でいじめにあったり、犯罪になりそうなことまでしたことがあります。
その時、母が見捨てずしっかり叱ってくれたり、常識や大切なことを教えてくれました。今では、県立にも通えて、友人も多くはありませんがいます。
母には感謝していますが、ここ3年ほどうまくいってません。
母の負担にならないようにお手伝いや会話、関係には気を使ってきたつもりです。
弁当などもある程度自分で作ってます。
ですが、事あるごとに「ほらほら、お嬢様。ダラけてないでしっかり働いて」「はいはい、やって“差し上げれば“いいんでしょ」等言ってきます。それも少し休んだ時や期末の時、具合が悪い時しか休んでいません。
基本的にはテスト期間中でも精一杯手伝っているつもりです。
今日喧嘩したのですが、母が「お兄ちゃんよりやってない癖に!」と言ってきたのがきっかけです。それに私はカチンときてしまいました。兄は、基本的には家の事はやらずに自分ことしかやっていないのです。しかし、3日間くらい私は小テストがあったので兄に私のやっている皿洗いと水周りの掃除をお願いしました。最近はそれしかやっていないのに何故それで私が何もやってないみたいな言い草になるのかがわかりません。
これ以上働けというなら私はもう限界です。
これは、私が悪いのでしょうか?

No.2678859 18/07/18 20:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧