注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

21歳、大学生です。超長文で申し訳ございません。恐らくしょうもない事をいつまでも引きずっているのですが、改善方法が分からず困っています。 私は父にいつもイ

No.1 18/07/19 00:23
通行人1
あ+あ-

ふむむ・・・。なかなか複雑かと思います。
 確かに、病気の時は仕方ないですし、その世代の人って礼儀を重んじるのでしょう。トイレのふたを締めるのは基本ですね。どういう意味があるか、ご存知でしょうか?

 トイレには邪気がたまりやすいです。
それに、トイレが不潔だと、女性の場合は婦人科系の病気や感染症にかかるリスクも上がります。こまめに掃除して清潔感を保ちましょう。
蓋を締めることで、そういったことの感染症の予防に繋がります。

うちのおかんもあけっぱですがね。たまに腹たちますよ。しかもやってる事務所もトイレが汚いこと。そりゃ売り上げも落ちるわ。って密かに思ってます。笑

 窮鼠猫を嚙むって位だから、思い切ってお父さんを噛んでみるとか、平手打ちするとか。

 どうしても親の方が立場は強いからですね。それを反発するのが子供です。
思い切って父に不平、不満全部ぶちまけたらどうですかね?

いい加減にしろ!てめえ!って。

怒涛のように早口でまくし立てると相手もびっくりしますよ。
それに、比較的穏やかそうなあなたなら、効果てきめんです。
それか無視です。

これはかなり聞きますよ。無になるんですよ。何言われても。
チンパンジーが騒いでると思いましょう。

中に貯めたら、辛いですよ。
 諸悪の根源にぶちまけたほうがいいと思いますが、その結果、何かわかるかもしれませんよ。

あと、あなたのためを思ってとか言われてたなら、それこそ父のことを思ってボコボコに言い負かしてやりましょう。
今までの溜まった鬱憤は相当苦い薬だと思いますよ。お父さんにとって。

まぁ僕は医者でもないので、ご参考になれば。少し過激な方法ですが。
僕も結構うちに溜め込むタイプなので、なんとなくお察しします。
仏の顔も三度まで。怒るときは完膚なきまでに。
あなたに神のご加護がありますように。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧