注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

愚痴になってしまいますが、聞いてほしいです。 主人に、夕飯は仕事から帰って…

回答10 + お礼9  HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 18:17(最終更新日時)

愚痴になってしまいますが、聞いてほしいです。

主人に、夕飯は仕事から帰ってきてすぐに食べられるようにしてほしいと言われています。
その為、主人からの今から帰るメールを合図に主人が帰宅してすぐにアツアツの出来立てが食べられるように毎日努めています。
カレーなどの時は前もって作れるので楽ですが、昨夜のメニューはニラレバ炒めにジャーマンポテト。
レバーは下味をつけて揚げておき、炒めるだけにしました。ジャーマンポテトもポテトは揚げておき炒めるだけに準備万端にしました。
そして、丁度帰ってくる頃に急いで炒めます。
もう汗だくです。臨月の身体にはこたえます。作り置きしてチンしたら楽ですが…
毎日毎日汗だくになりながら料理をしますが、主人と子どもに美味しく食べてもらいたいので頑張っています。
が、昨日は…主人が帰宅すると
シャワー浴びてくる!観たいテレビあるから!と。。
せっかくの出来立ての料理…
帰ってくるまでに汗だくになりながら急いで間に合わせたのに…
しかも、その観たいテレビはもう始まってるじゃんか…
と悲しくなり、
先にお風呂にするなら一言メールしてね!と怒ってしまいました。
いつもなら怒らないけれど、一気に辛さがきてしまいました。
食べる頃には冷めてしまってシナシナのもやしたち…食べながら腹が立ちました。
それから何故か主人も逆ギレ。
ずっと無視されています。
いまは臨月のため専業主婦なので日中はクーラーも付けず暑い中を我慢しています。
私は観たいテレビも観れません。
食べたい物も我慢。欲しいものも我慢。
毎日毎日我慢してる事ばかり…
それでも苦ではありませんでしたが、
なぜか主人の逆ギレに、
私の人生って何だろう…と一気に力が抜けました。
くだらない話をしてしまいました。
誰にも言えず…すみません。

No.2679102 18/07/19 08:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧