注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

私は発達障害なんですが、たまにすごく悲しくなります。 自分の障害を受け入れて素…

回答7 + お礼3  HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 06:49(最終更新日時)

私は発達障害なんですが、たまにすごく悲しくなります。
自分の障害を受け入れて素直に自分の人生を生きていければいいんですが、自分より成功してる人や、自分よりキラキラしてる人を見ると、なんで自分はこうなんだろうってどうしても思ってしまいます。
見せつけられるとどうしても嫌になります。
私には出来ない人生、例えば彼氏とデートしたり、半同棲してるのを見せつけられると、自分の人生をどうしてこうなんだろうと思って涙が出てきます。
自分の出来る範囲で満足して生きられたらいいのに、妹と暮らしてるんですけど、見せつけられて辛いです。
週末デートしたり、京都旅行とかユニバ行ったりしてるのを見ると、自分の事をすごく不幸だとか恵まれない人なんだと思ってしまいます。
しかも、私の事を馬鹿にしてきたり、私の事をさっさと死ねばいいのにとか、嫌な事もしてこられたし、今は上辺だけで、こういう人もいるんだとか、自分とは違うからしょうがないって思うようにしてます。
普通に話せるようにはしてます。
人と比べても意味ないし無駄だと思います。
でも、そんなんじゃ妹の方が先に彼氏が出来るよとか言われた事を思い出して、私はこれじゃダメなのかとか思って涙が出るんです。
他人と比べるのも、比べられるのも嫌ですし、自分には自分のペースがあるし、人とは違うって思います。
でもそれを他人から、そんなんじゃダメだよとか言われると、傷つきます。
発達だから仕方ないとか、自分は自分の個性があるし生き方があるって思いたいけど、人から言われたら思えないし、ただただ涙だけ出てきます。
私には私の生き方がとか思ってもらえず、その年齢だったらやばいよとか言われ、なんで障害があるのにそんな事言われなきゃいけないんだろうって思います。
なんかもうため息しかでません。
何がそんなにダメなんだろうとか、いちいちうるさいって思います。
なんでこんなに言われなきゃいけないんでしょう。

No.2679932 18/07/20 21:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧