注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

世の中の男性、というか夫という生物は、どうして自主性や主体性がなかったり、指示待ちだったり、大きな長男(子供のように世話がやける)と言われたりするのでしょうか。

No.2 18/07/21 14:56
匿名さん2
あ+あ-

それすら見抜けなかったアホが私ですって、自己紹介みたいなもんだけどね。
そんだけ酷いなら結婚前に普通はわかるけど。
料理は妻が作る担当ですってなったら、違う部署だから気が回らないんだよ。
自分は営業、外で稼いでくるのが仕事、事務職じゃないって感覚。
だからきちんと、あなたは今日は事務仕事もありますよって指示すれば、
そうなのかって動いてくれる男性はとても多い。
が、女性は、あることくらい察しなさいよ、仕事を見て探しなさいよ、
そういうアバウトな指示の仕方、放置をすることが多い。
しかもいざ、夫が今日は俺が料理を作ろうかなってやると、
その食材は明日使おうと思っただの、片付けが汚いだのと言い出し、
じゃあもうお前がやれよってなってしまうことも多い。
お腹が空いたからカップラーメン食べたって報告したら、
冷蔵庫にあったのに!って激怒する妻とかね、勝手に食べても怒る人は怒るんだよ。
さらに子育てに関しては、もっとこの傾向が強くて、
日中は家に居ないから、どうしても子供に対する時間、知識がないのに、
自分と同じレベルの育児を求めることもある。
夫は不慣れで悪戦苦闘、時間もかかって子供の機嫌も悪くなる、
だから妻にやってと、半ば助けを求める感じで投げやりになったら、
あなたも父親なんだからやれと、何も助けずに愚痴ばかり。
この結果、認識にズレが生じて、夫は何もしないってなる。
あと、女の子には手伝いをさせるけど、男の子には手伝いをさせない母親も多い。
あれだけ姑はクソって罵ってた女が、立派なクソ姑になって、
うちの息子は悪くないって主張をバンバンしてるところを見ると、
母親が息子をそう育ててるんじゃない?って疑惑もある。
小さな彼氏とか、わけのわからないこと言ってる人も居るし。
案外、うちの夫は~って文句言ってる奥さんに限って、
自分の息子を夫と同じように育ててるのかもね。
それで最後には、夫に似てしまったって夫に責任擦り付けるまでワンセット。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧