関連する話題
ありえない嫁
家族持ちの方を妊娠させ…
4人目 中絶 後悔しています

世の中の男性、というか夫という生物は、どうして自主性や主体性がなかったり、指示待ちだったり、大きな長男(子供のように世話がやける)と言われたりするのでしょうか。

No.15 18/07/23 13:30
お礼

≫14

文句は言ってませんよ。
単に不思議なだけなんです。
私には想像出来ないので。
なぜそういう性質なのか理解が出来れば、そういう人自身のことも理解ができるじゃないですか。
そういうことです。

女性でもいますよ、例えばここでも、専業主婦なのに旦那さんに甘えて家事すらしない奥様とかね。
私にはそういう人も理解出来ませんけど、私は自分が女性なので、男性のそういう性質の理由が知りたいんですよ。
まぁ、結局のところ、理由なんてないのでしょうね。
単に自己中というか、思いやりがないだけで。
奥様が自分からおだてたり転がしたりせずとも自然に自覚して直すのはもう無理なんでしょうね。

もう一人の方については、私はまずマナーを守って欲しかっただけですよ。
私は自分の考えが絶対正しいとか思ってませんし、考え方によっては批判とかされても、こういう場で発言するんだから仕方ないです。
でも、それとマナー違反していいかどうかって別です。
横レスするにも、まずは横レスごめんなさいとか、スレ主に断りを入れてするもんですよ。
失礼なことしておいて、何事もなかったかのように、さらりと議論に入ってこられたことは不快ですね。
インターネットは顔が見えない分、礼儀やマナーは大切だと思うんですけど、違いますか?

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました