注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私には妹がいるのですが、その妹が付き合ってすぐに妊娠しました。妹は19歳で相手も同い年らしいです。相手は橋を作る仕事みたいなのをしていて給料は20万もないとのこ

No.59 18/08/01 03:51
お礼

≫41

41さん、意見ありがとうございます。
お礼投稿遅くなってしまい申し訳ありません。

はい、産むということになれば縁を切ることになるかと思います。その時は、一切手助けしないつもりです。ただ、反対している私を含めた家族や身内が言うよな反対している理由である不安が想像通りになり、結局シングルマザーになってしまえば、支援や手助けはすると思います。では、なぜ最初からしないのかと言われればそれは反対する理由があり、それを聞く耳を持たず押し切って自分達ないしは母親や相手側の家族はどういうスタンスなのかこちら側に何のコンタクトもないので知りませんが、やっていくというのだから、じゃあもう好きにしたら知らないってなりますよ。別に好きで反対してるわけじゃありませんし、反対するのも妹のことを思って心配する気持ちからの反対ですからね。今回の場合は賛成も応援もできるケースじゃないと思ってます。というかありえないです。

知人の方は避妊されての妊娠だったのですね。避妊されてるだけまだいいかと思います。こちらの場合は避妊なしです。最初から避妊なしなど考えられませんよ。ありえないでしょ。もちろん相手もですが妹も十分悪いです。ちなみに知人の方はシングルになられてるんですね。そこに関しては私は何も知人の方のことについて知らないのでとやかく言うつもりはありません。お子さんに対してしっかりと子育てされているんですね。それは当たり前のことですけど、ちゃんとしていらして素晴らしいと思います。

祝福されないというか素直に祝福できないと思います。仰る通り子供には何の罪もありません。いつかは素直にかわいがれるようになればいいなと思います。
仮にですよ?妹達が産んで結局離婚となったら、それこそ子供がかわいそうだと私は思いますけどね。親の勝手な都合で離婚されて。私達兄妹自身が経験しているので。

すいません文字数が足りなさそうなので
続きで書きます。

59回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧