注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私には妹がいるのですが、その妹が付き合ってすぐに妊娠しました。妹は19歳で相手も同い年らしいです。相手は橋を作る仕事みたいなのをしていて給料は20万もないとのこ

No.60 18/08/01 04:18
お礼

≫41

41さんの育ってきた境遇に関しては私から何も言えません。私が軽々しく口を出すことじゃないと思うので。それに、私自身そのようなことは言われことがありません。なので絶望感、虚しさ辛さは計り知れないです。同情してもいいのなら同情しますが同情されたくないと思うので同情はしません。

確かにそういうパターンもあると思います。ですが転職するとなった際などはやはり学歴も必要になってきますよね?そうなると、そういったところも不安材料になってきます。
働いているだけマシだと思いましょう。
確かにそうですね。働いているだけマシですね。ただ、仕事上なのか分かりませんが1ヶ月仕事がない時もあるそうです。現に先月あったそうです。1ヶ月仕事がなかったら、その月の収入はどうするの?となるでしょう。貯金もろくにないことが分かってますし。最初から逃げ出す男よりはマシですが、過去に堕胎させているということは凄く引っかかりますし、そういう過去あるにもかかわらず交際してすぐに避妊せず妊娠など信用することなどできないです。

最初にも言ったと思うのですが産むとなれば縁を切ることになるかと。なので、そうなれば頑張って子供を幸せに育てあげてほしいなと思います。妹自身も幸せになってほしいなとも思います。反対している私を含めた家族や身内を是非とも見返してほしいです。それが反対する私達にとっては唯一の救いかなと思ってます。

41さん、意見ありがとうございました。
反対する私を含めた家族や身内も決して頭ごなしに反対しているわけではなく妹のことを思い心配の気持ちからの反対ということが理解していただけたら幸いです。長くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

60回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧