注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

先日、母の一周忌で妹が仕切りました。 お布施は折半でだしてます。 食事代、返礼品、お供え物は妹がだしました。妹から御霊前はいらないから 食事代だけ、折

No.60 18/07/31 19:35
匿名さん5
あ+あ-

NO50を見たら主さん謙虚さに欠けてますよ。
姉という立場からか上から目線ですし。
そりゃ妹さんに義務も果たさず権利だけ主張するなと言われますよ。

他人で主さん発信の掲示板でそう感じるのなら他にもあるんでしょうね。

妹さんは今回の件だけではなく積もり積もったものがあったと思います。

私は主さんに近い立場ですが、親が亡くなった後も地元に残っている人は色々と細かい雑務があります。
お寺さんのことから親の付き合いがあった人や葬儀に参列してくれた人に不幸があったら地元にいて知らんふりは出来ませんし。
言葉だけで聞いてるのと実際動いてやるのとは違います。
妹さんも一々、遠方の主さんには言わないでしょうしね。

私も親が病気になった時に遠方だった為、仕事を辞めて実家に泊まりがけで帰ってました。
親の事を姉一人に押し付ける訳にはいかなかったからです。

妹さんがいてくれたから主さんは仕事を辞めなくて済んだのでは?
確かに親の近くに住んでいた妹さんもメリットは沢山あったでしょう。
それでも亡くなるまで側にいてくれた事でチャラじゃないですか?

主さんは直接やってないので細かいことはわかってないからズレもあると思いますよ。

妹さんにしたら色んな事を仕切るのも疲れるんですよ。

主さんにも説明しなくてはならないし仕切る人がひと段落するのは一周忌終わってからですよ。

60回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧