注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

娘の選んだ相手を否定したり反対したくありませんが、あまりにもお相手の方やご家族に好感が持てず、悩んでおります。 娘25歳。 彼は29歳、中国人です。

No.2 18/07/30 22:43
匿名さん2
あ+あ-

それがあなたの姑になるんだよ、ということは、よく伝えた方がいいかも。
中国人は親や親戚をとても大事にする文化がある。
何かあれば一族総出でやってくるのが中国人。
だから、もし、彼と娘さんとの間で、意見が衝突をした時、
それこそ、私とお母さん、どっちとるつもりなのよ、という場面になった時、
彼は迷わずお母さんと答えるか、困らせないでくれと言うかどっちか。
マザコンなんて文化は中国にはないと思った方が良い。
母親思いで何が悪い?と返ってくるだけ。
あなたを守ることはまずしないし、お母さんだけだからと言っても、
あなたの親戚になるのだから、あなたの問題でもある。
店員にいちゃもんつけるおばさんの連れ、という評価をあなた個人もされる。
結婚は相手は勿論、相手の親や親戚もよく見なさい。
あなたの親戚になる人だ、逃げられない人だ、
愚痴を零せば夫が良い顔をしない人たちだ、付き合って行けるかよく考えなさい。
夫が助けてくれるとは思うな、もしも夫が助けてくれなくても、
自分一人でこの人と親戚を続けられると思うなら、結婚相手として最高。
親は嫌だけど彼は最高だから、というのは、結婚後に姑で泣きを見る。
この辺を伝えて、それでも彼だっていうなら、もう無理だと思う。
痛い目に遭わないとわからないことってあるからね。
真面目に、結婚は相手ではなく、相手の母親で決めた方が長続きする。

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧