注目の話題
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追

離婚は最終手段だと考えて相談させて下さい。これからどうしていったら良いのか悩んで…

回答9 + お礼7  HIT数 1597 あ+ あ-

匿名さん
18/08/01 21:45(最終更新日時)

離婚は最終手段だと考えて相談させて下さい。これからどうしていったら良いのか悩んでいます。現状を綴ります。
私32、夫22、娘1歳、家賃¥53000のアパートに3人暮らし。私はもっと安いアパートが良かったが、夫がどうしても全室フローリングがいいと言い張りここに。

私…正社員で10年間務めた会社で育休を取り、パート復帰の予定だったが、保育園入園前日で解雇、求職中。あと2ヶ月以内に就職しないと娘が退園させられるが、夫も無職になってしまった。

夫…私の叔父のコネで就職(夫の希望も強かった)、1年以上経ったが仕事のストレスでここ2週間休み始める。八つ当たりし、物は壊れる・私には罵声と暴力、昨日退職が決定。車は私の母の車を使用中。夫は自分の両親と不仲で一切の関わりがない。私の両親の事も大嫌い。毎晩PS4でゲーム三昧(お隣さんから苦情あり)。昼夜逆転の生活で家事・育児はほぼしない。

私の実家や祖父母家、叔父などからお米や野菜を頂いている。夫は炊きたてごはんでないと食べたがらない。夫は車が無く(ローンのみあり)私の母の車を借りている。
2日前深夜3時、台風の中酔いつぶれてお隣さん宅の玄関前で泡を吹いて倒れていたらしく、警察と救急車騒ぎ。

最近は夫の会社、ご近所様、居酒屋へ赤ちゃんをおぶって謝罪に回っています。就活もしたいところですが家事・育児の合間がなかなか見えず…。保育園も慣らしで3週間くらいしか通えていません。
台風の雨の中、夫の救急車騒ぎの日から風邪をひきました。娘も警察に起こされわんわん泣いて、私に抱っこされて濡れてしまいました。鼻水出しています。

厳しいですが、これから私はどうしていけばいい方向へ向かうのでしょうか…。

No.2685399 18/07/31 08:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧