注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

これって虐待ですか? 先程、日曜診察の病院に行った時のこと。 母親と小6…

回答5 + お礼3  HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 12:19(最終更新日時)

これって虐待ですか?

先程、日曜診察の病院に行った時のこと。
母親と小6くらいの女の子、小3くらいの女の子の家族が待合室にいました。
そのお母さんの口がめちゃくちゃ悪いんです。
普通の会話でも、ったくアホみたいに毎日暑くてムカつくんだよ、なぁ!?みたいな。
クロックスと全く化粧気のない顔。
こう言ったら失礼なのは分かってるんですが、そもそもそういう品格のない感じの方。

で、下の娘さんがキーホルダーか何かで遊んでいて、それにお母さんが大激怒。
話の流れからして、過去になんどかキーホルダーが取れてしまったのに、懲りずにクルクル回していたのが腹が立ったみたいです。
で、そんなんだから取れるんだろ?そう思うか思わないか、どっちなのか言え!と詰問口調。
壊して誰が買いに行くと思ってるんだ!と。
ここまではまあ、まだわかります。
でも、そのあと、何度も鬱陶しい!とかそういう人格を否定するような言葉を連打していて、これは精神的虐待ではないのか?と思いました。
最後もその子が帽子を忘れてしまったらしく、取りに戻っていきましたが、それを待つことなくお母さんは出発。
上の娘さんも続いて出発。
あとから出てきた下の娘さんは泣いてました。
声をかけようか迷ってしばらく見ていたのですが、結局何もできませんでした。
ちなみに、そのお母さんは誰より先に自転車を出して、混んでる中で自転車同士の幅が狭くなるのは当たり前なのに、上の娘さんの自転車の頭が自分の自転車にくっついていただけで、邪魔!とまで。

これって虐待だと思いますか?
行ってきた病院と、娘さんの下の名前しかわからないのですが、通報すべき案件でしょうか。
何も出来なかったので、せめて通報すべきなら通報したいのですか…。
よろしくお願いします。

No.2688132 18/08/05 10:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧