注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私の家は複雑です。幼い頃、父がギャンブルで借金を作り母はそれにより精神的に不安定…

回答5 + お礼3  HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 19:18(最終更新日時)

私の家は複雑です。幼い頃、父がギャンブルで借金を作り母はそれにより精神的に不安定で虐待を行なっていました。私が小6の頃に別れて、女手一つで育ててくれたことには感謝してます。しかし、現在とてもひどい状況です。高校まで部活と勉強に全てをかけてきました。日本代表になったこともあります。でも、大学では怪我が続き、その他に楽しみを見つけ高校の時のように部活に打ち込まなくなりました。それをみて、母は高校の時までの私を全否定し、家の状況がこんなになっているのは全て私のせいだと言います。姉が中学生の頃、母の虐待がすごく、父方の祖母に勝手に転校手続きされて引き取られたという過去もあります。今は基本的に全て私のせいにされます。本当に意味がわかりませんが、金銭的に一人暮らしは厳しいので家にいます。家に置いてもらってるからこそ、私は何も言わず、ひっそり暮らしています。基本的に母や妹がいない時にリビングへ行ってご飯を作ったりしますが、学校やバイトなどで2人がいる時にリビングへ行かなくてはいけないこともあります。その時は出たくんじゃねーよ、てめぇーの顔見たくねーんだよ、うぜーな、早く出てけなどの、暴言をずっと吐かれます。その他にも酔って帰ってくると、部屋に来て暴言を吐かれ暴力を振られます。中学の時には腹を蹴られてコルセットを巻いて走ったこともあり、高校時は頬を殴られましたが、そのまま勢いよく壁にぶつけで自分の手を折っていました。もう限界です。お前の顔見てるとあいつ(父)を思い出すなどほんとに生きてることを否定されるようなことばかり言われます。就活してた時もとてもやりにくく、精神的に病み、外へ出られなくなりました。今は落ち着きましたが、家を出たくて仕方ありません。私が悪いのでしょうか。

No.2689234 18/08/07 09:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧