注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.20 18/08/09 08:17
お礼

≫15

No.15さん、ありがとうございます。
ご両親は、まだまだ沢山の良縁があるのに…と仰っていたようです。
No.15さんも息子さんお二人をもつシングルマザーなんですね。

私自身は、彼の子供を産みたい、実子を、と言う気持ちは正直あります。
ですが、その時の状況を見て見なければ決められない、と言うのが正直なところです。
子供達は無邪気なもので、弟か妹どちらが良いかなど話していたりしますが、子供達は実際に赤ちゃんが出来てその先を見据えての言葉では無いと思うので。
彼が実子はいらないと言った時に、経済的な事、子供達の心情、そして自分の愛情に差が出ないかを心配していました。
既にいる子供達に経済的にも、心の面でも良い環境を与えたいと思うと。

そう思ってくれる人だからこそ、全てが落ち着いたら、新たに子供を迎える事が出来たら嬉しい、とは思っています。
ですが、その時に少しでも不安要素があれば控えるべきなのかとも思っています。
ずっとハードに仕事をしてきた事と、私の年齢と、妊娠を望める状況かも分かりません。
普通のご家庭でも慎重にされると思われる内容なので更に慎重にと思ってます。

20回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧