注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.21 18/08/09 13:48
匿名さん21
あ+あ-

なんか難しいよね。私も息子3人いますので、彼のご両親の気持ちも分かります。やはり実孫抱きたいだろうし、変な話し、財産分与も後々主さんのお子さんに権利が発生する訳ですし、もし彼が跡取りならお墓を守らないといけない立場だし、その後、主さんのお子さんがお墓を守る事になると考えると、やはり賛成は出来かねます(御免なさい)
後、再婚したとして、主さんの子と自分の子も一緒だと言われる方もいますが、本人が気付かないだけで実子のが可愛いいはずです。私もバツ1で再婚し、私の子と、現主人の子とは一回り以上年齢離れてますが、やはり実子には違います。
上の子達は社会人なので末っ子を凄く可愛がってくれますから、そこだけは救いですが…
なんかね、主さんの気持ちもご両親の気持ちも分かるので、何方も辛いんだって思うんです…よね…
個人的には主さんの様なしっかりした方、思いやりのある方なのできっと良い嫁になると思うんだけどね。でも、自分の息子の嫁となると、正直考えちゃいます。が、私なら会うと思います。相手の事分かった上で考えます。結論が出るまで、話し合いは重ねます。どんな結果になったとしても、皆んなが後悔しない結論を出したいですしね。
なんか、アドバイスにならず御免なさい。
ただ、主さんの暖かい人柄は凄く伝わりました。彼のが冷静さを欠いてる感じなので主さんがしっかりしていて下さいね。

21回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧