関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

結婚記念日ってお祝いしますか? 昨日は3回目の結婚記念日でした。もうすぐ一歳になる子どもがいる夫婦です。主人は希望休をとってくれていましたが、予定がまった

No.39 18/08/11 11:34
匿名さん39
あ+あ-

私は女ですが、主さんて面倒くさい嫁だなーっと思いました。元々そういうの苦手な旦那さんなら、主さんが企画して好きな様に祝ったら良くない?旦那が計画するのが当たり前みたいに期待し過ぎの求め過ぎだと思う。

休みまで取ってくれてるのに有り難く思わないの?その気持ちを台無しにしたのは主さん自身だと思うけどね。
やりたきゃ自分で計画立てて上手く旦那さん巻き込んで楽しくやった方が良い。そうしなきゃせっかくの結婚記念日も険悪になって意味ないよ。

バレンタインやホワイトデーなんて、うちでは結婚前迄のイベント。結婚後は旦那が会社や取引先や顧客から貰って来る義理チョコのお土産を、私が楽しみに待つ日になっただけ(私はあげない)。義理チョコ返しのホワイトデーも私が用意して『貰った人にちゃんと渡してよー』って旦那に持たせるレベルです。

記念日やイベントは、気の利く男と無頓着な男と両極端だと思うから、後者の旦那持ちの主さんは期待しないで考え方変えるなり、イベントやりたい主さんが企画した方が無難で安泰。
うちは私も面倒くさがりなので、サプライズなんて正直どーでもいいって感じ。子供生まれる前は夫婦で外食程度、生まれてからは家で少し豪華な料理作ってケーキ用意するくらいですかね。
旦那がしっかり働いてくれて普段の生活が穏やかであるなら、そこに感謝できません?そこに愛を感じませんか?
記念日ごときで愛を感じられず本気で離婚考えるなんて幼稚でバカらしいと思った。

39回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました