注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

男性不信です。 嫌な思いをしたりすることが多く私のなかで男性が苦手になってしまいました。 男性=敵のような感じです。 現在27歳で、お恥ずかしい話ですが今

No.10 18/08/13 01:29
匿名さん5
あ+あ-

ですから。 好きになる!という事を前提にしている事が、幼い、乙女チックな思考なのです。 縁があるなら、まず付き合ってみて、相手の人格を好きに成れないなら別れりゃいいんです。 私が結婚を決めた時、嫁と知り合ったのは、友人のバイト先でたまたま私の隣で買い物をしていて、友人が気軽に話しているので、友人に、知り合い? って聞いた事が始まりです。 同じ大学の1年下で嫁は私の事を知っていましたが、私は知りませんでした。
 友人に飯でも食いに行って来たら? と言われたのがきっかけで、車で通学していたので嫁と朝に一緒に通学するよになり、彼女居ないんですか? って言うから,居ないと答えただけで、料理を作りに来るようになり、付き合いが始まり。その時点でも私は嫁には、彼女としてはいたけど、恋愛感情など持ってなかったんです。  ある夜、突然と荷物を持ってマンションに来て、なんの前触れもなく同棲したい! といいだし。 しかたがないので認めて半年、結婚するつもりがないなら別れて下さい! という一言に、結婚を決めました。 大人しく清楚な一面がありながら、この強引さに妻として申し分ないと判断しましたし。 本気である事は簡単に読み取れました。  15の小娘じゃないんだから、とにかく彼氏を作ってから好きになってでいいんです。  相手の人格も理解しないで、何をもって相手を好きになれえると言うんですか?  イケメンなら誰でもいいんですか? 道でぶつかって、リンゴが転がるような出会いを求めてるんですか?  誰にでも好かれる男でどんな女にも優しく接していても、心の特等席は一つしか無い男は居ますよ。 その特等席に自分が座る気が無いだけじゃないですか。 好きという感情など最初だけですよ。子供ができると子供が一番になり、親としてっていう責任は重いです。 どんなに愛があっても24時間、365日、常に一緒に居たら嫌になります。  人を好きになりたいなら、自分が理解される事よりも相手を理解する事が先です。 

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧