注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

お盆のため、主人の実家に帰省しました。 主人も私も再婚同士です。 主人と前妻との間に息子(30歳)一人います。 私と主人の間にも息子と私の連れ子の娘が

No.12 18/08/14 23:19
お姉さん12
あ+あ-

お墓は、法律では埋葬範囲は決まっていません。
お墓の永代使用権者が認めれば、誰が入っても構わないことになっています。
極端な話、向いのお婆さんが入っても構わないのです。
ですので、先妻さんが亡くなった時のお墓の永代使用権者が認めれば、先妻さんも主さんの婚家のお墓に入ることは可能です。

ただし、墓地によっては墓地管理規定によって埋葬者は親族に限る、としているところもあります。
その場合は、管理規定によって先妻さんは埋葬できません。

先妻さんにすれば、自分の息子と同じお墓に入りたいのかもしれませんが、世間的にはあまり聞かないことですし、主さんが嫌な気持ちになられることもよくわかります。
普通は、離婚して再婚しなければ、実家のお墓に入るのが一般的です。
皆さんで、よく話し合われることかと思います。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧