注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今年22歳になりますが、リアルにもネットにも友達が1人もいません。 中学ま…

回答8 + お礼0  HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 14:34(最終更新日時)

今年22歳になりますが、リアルにもネットにも友達が1人もいません。

中学までは少なかったですが友達もいて楽しく過ごしていたのですが、高校に上がってから友達ができず中学からの友達とも関わらなくなってしまいました。

高校で人間関係がうまくいかなかったのが原因で精神的に病んでしまい中退。その後通信制の高校に行きましたがそこでも友達はできませんでした。

現在は精神科に通いながらフリーターとして少しずつバイトをしています。
バイト先は私の両親くらいの方たちばかりなので当然友達はできていません。
バイト以外に外出するのは犬の散歩くらいで、それ以外はずっと家にいます。

SNSなどで誰かが仲よさそうにしているのを見ると羨ましく思います。
ツイッターとかやっててもコミュ障すぎてリプライも送れないし来ないし、ネットでさえ人と関われません。一人で呟いているのも虚しく、最近は呟くこともやめました。

友達がほしいなって最近よく思います。
どうしたら友達ができるのでしょうか?
ネットでもリアルでもいいんです。
友達がほしいです。

No.2693542 18/08/15 12:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧