注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高圧的な人への対処法を教えて下さい。 私は11年営業をやってきて、最近人事…

回答6 + お礼4  HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 15:04(最終更新日時)

高圧的な人への対処法を教えて下さい。

私は11年営業をやってきて、最近人事異動で畑違いのシステム企画部に来ました。分からないことばかりで悪戦苦闘してますが、新たな仕事も楽しいなと思っています。

ただ、悩みがあります。
私のチームは全5名ですが、1人とても高圧的な人がいます。以下Aさんとします。

Aさんは年齢は1個上、営業1年してすぐにシステム企画部へ異動、以降ずっとこの仕事をしています。

とにかく口が悪く、分からないことを聞くと、はあーめんどくさいな。と言われ、凄く雑に説明され、聞き返すと、マジで馬鹿だな、だ!か!ら!こうだって言ってるの、わ!か!る!?みたいな感じで。
事ある毎にどうせ営業の仕事もダラダラやってるから、こんなことも分かんないんだろ?良いねそんなんで金貰えて、と吐き捨てられます。

しかしAさんは優秀です。業務知識は豊富で、頭の回転も早く、とにかく誰ともすぐに議論し始めボコボコに言い負かします。

私も昨日余りにも罵倒されるので腹が立ち、言い返してしまうと100倍になって返ってきました。頭の出来が違うのと、システムの知識で叶うハズも無く。。。

関わりたくなくても、業務遂行に支障を来すのでそうは行きません。

直属の上司に相談しようと思ったのですが、上司は前に態度を注意した際にフルボッコに言い負かされたこと、機嫌を損ねては業務に支障を来すので黙認状態です。その上の上司は、Aさんを優秀と寵愛しています。Aさんも立ち周りが上手で、上司の前ではその攻撃性を見せません。

昨年別の職員がAさんをパワハラだと訴え、人事部の事情聴取があったようなのですが、上司が全員で守って無かったことに。訴えた職員は閑職へ追いやられたようです。

毎日胃がキリキリする程嫌みを言われ辛いです。

皆様の職場に同じような人がいらっしゃったら、どのように対処されているかご教示頂けますでしょうか。

愚痴っぽい投稿誠に申し分ないです。
アドバイスを宜しくお願い致します。

No.2694759 18/08/17 20:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧