注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

本気で悩んでいます。 躁うつ持ちですが、仕事が見つかりません。 どうしたら良…

回答6 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 00:25(更新日時)

本気で悩んでいます。
躁うつ持ちですが、仕事が見つかりません。
どうしたら良いですか?
以前接客業をやっていたのですが忙しすぎて頭の整理がつかなくなりました。やりたい仕事もなくて困っています。

タグ

No.4037506 24/04/28 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/28 15:37
匿名さん1 

ハロワ行って相談してきたらどうかな、相談員は慣れてると思う。いろんな症状とかに対応策持ってると思います。

No.2 24/04/28 15:39
匿名さん2 

やりたい仕事をやってませんよ。ほとんどの人がそうじゃないでしょうか?
新卒じゃああるまいし。

雇ってもらえたところで働くんですよ
ハロワで、相談して下さい
受かりそうなところを教えてもらってください

No.3 24/04/28 16:30
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

幸せになるためには、自分に合った趣味と仕事を確立することが重要です。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番幸せを感じること
一番楽しいこと
一番好きなこと
一番興味のあること

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番幸せを感じること
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番興味のあること
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事をしましょう。

大事なのは、

霊性と物質性のバランス
精神と肉体のバランス
趣味と仕事のバランス

です。

これが確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

そして、会社に就職するとしたら、

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じましょう。

また、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、

『自分の強みによって、結果に繋げていける』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。

自信を持って挑みましょう!

No.4 24/04/28 16:36
匿名さん4 

清掃員。

No.5 24/04/28 20:58
匿名さん5 

やりたい仕事ではなく ずっと仕事が決まらないなら やれそうな仕事 結局何かはしないと収入は得れません。

主さんが普段 どういう立場の方かは知りませんが  親のすねかじりや 旦那もしくは妻の収入で何とかなる方 単なるニート等は
 甘え人間は多いでしょう。

まあ接客業一生懸命されてたなら 新たな職場さえ見つかれば リスタートは出来ますよ。

ただ接客業しか出来ないとか 他業種でも 収入や何かしら条件にこだわり過ぎているなら 簡単に仕事はみつかりませんよ。

やりたい事がなくて働かなくて 誰でも金貰えるなら 経済なんか回りません。

No.6 24/04/29 00:25
匿名さん6 

私は本当にやりたい仕事をやってほしいと思います。
やりたい仕事?そんな甘くない。仕事は我慢するもの。給料は我慢料。やりたいことではなくできそうな仕事。仕事があるだけマシ。
そういう考えで生きるのも1つだとは思いますが、私はそういう考え方が好きではありません。
やりたいこと仕事にして生きてます。
大事なのは自分が本当にやりたいことが何なのか?ってこと。これについて本気で向き合って取り組んでる人って少ないです。日々生活しながらだとそんな余裕もないし。学校教育もみなができればできて当たり前。みな同じって考え方で、個性はつぶれるし、苦手克服ばかりで長所を見つけてそれを活かすようなことは教えてくれない。だから自分でやりしかない。
主さんにとってほんとにやりたいものは何か?
好きなこと、興味のあること、得意なこと、生きる上で大事にしたい価値観。こういうことを大事にして生きていきたいなど。
これらが定まっていれば、やりたくないことでも最終的にはやりたいことの通過点や手段になるので、そのためなら頑張れるようになりますよ。厳密にはがんばるというより、自分のやりたいことのためなので頑張れちゃいます。
でもやりたいことやって生きていくには覚悟は必要。上記のような生き方してる人からは否定されるから。それが嫌なら、我慢してそこそこできそうな仕事を見つけてやることですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧