注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

愚痴です。 看護師です。うちの部署には子育てのための部分休暇取得中の人が私を含めて4人います。年は私が1番下です。 いつも、私ともう1人の先輩ばかり残業や夜

No.2 18/08/17 22:24
匿名さん2
あ+あ-

主です。コメントありがとうございます。
独身で仕事できる人はいつもいいように扱われますよね。うちの職場でも聞く話です。わかります。現に部分休だけで周りには迷惑をかけています。
私も迷惑をかけているうちの1人です。でも、だからこそ同じように迷惑をかけているのに知らぬ顔で夜勤を断ったりいつも早く帰ることに理解できません。もちろん権利ですから、仕事が終われば帰ればいいのかもしれない。でも、忙しかったりその日によって状況は変わりま
す。いくら子持ちだからといって、普段迷惑かけているのだからできるときには協力するのが普通だと思います。
やめてほしいと思っていることや、辞めさせろとか上司には言っていません。私がそんなこという権利はありません。
私は今の立場になってから子供が熱がでていても帰れないし新人教育も任されているので置いて帰ることはできません。それは子供がいようがいまいが、責任だと思っています。
独身の人でも、別にママに優しくしなく
ていいと思いますよ。だって人間ですし、同じ現場で働く者である以上、お互いに責任はありますから。ママだから何でも許されて、そのしわ寄せが独身の人にくるなんて、おかしな話ですよ。そういう人こそ大切にされるべきです。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧