注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

産前鬱になりそうです。 実両親と完全同居中です。 夫と両親はうまくやって…

回答8 + お礼1  HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 16:46(最終更新日時)

産前鬱になりそうです。

実両親と完全同居中です。
夫と両親はうまくやっていて、たまにストレスが溜まる事もありますが穏やかに過ごせています。
私は今妊娠後期で、同時期に姉が出産予定です。
姉は産後1ヶ月弱里帰りをしたいそうですが、こちらは完全同居。
夫が気を遣うだろうし、私自身も産後気を遣いたくないので来てほしくないのが本音です。
が、母は姉にいい顔をしたく私や夫は大丈夫だからおいで!と誘っています。
姉には子供が既にいるのでその子も一緒だし、私も上に子供が居るので騒がしくなりそつですし本当に来て欲しくありません。
ただそれを母に言うと夫が攻撃対象になり、私も家族(姉)が来るのに何が嫌なのか?と理解して貰えません。
普段から姉が遊びに来る頻度が高く、夫は嫌がったりする素振りは全くありませんが気を遣うだろうし、姉が来る度に私と母が揉めます。
姉が来なければ穏やかに過ごせるのに…と嫌な気持ちにもなってしまいます。
姉との関係は悪くなく、仲が良い方ですが夫への配慮のなさと、遊びに来る頻度、産後の里帰りなどが重なり今は顔も見たくありません…。
このままだと私が出産して1週間後ぐらいに里帰りして来る予定です。
姉の配慮のなさ、母に理解して貰えないイライラ、夫への申し訳なさなどでストレスが溜まり、出産が嫌になってきました。

妊婦で辛いのはわかりますが、姉は月に3〜5日遊びに来て半分は泊まります。
私も妊婦で辛い時もあるのにな…と思わずにはいられません…。
愚痴になってしまい申し訳ありません。
どうしたらストレスが溜まらず、同居でもうまく過ごせるのでしょうか。
我慢するしかないとは思うのですが…。

No.2695078 18/08/18 13:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧