注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

高校生です お金にあまり興味がないって変ですか? 服も興味ないし、友達と出掛けたいと思わないし、美味しいもの 食べたいとも思いません。もちろん生きてい

No.22 18/08/18 20:50
お助け人8
あ+あ-

そういうことだったんですね。

なら、美術教師を目指すのはどうですか?
私が高校時代、ご両親共に美術の先生されている子がいて、その子も美術部に所属し、バンバン入賞していました。
ご両親も美術の先生をする傍らで、ご家庭にアトリエを設け、家族で自由にアトリエで絵を描いたり作品を作ったりされていると聞きました。
お父さんは個展も開いてらっしゃると。

「生きていくのに必要最低限のお金」を稼ぐにも、きっと駆け出しのうちはバイトとかしなきゃ難しいですよね。
なら、全く無関係な職種のバイトをするより、好きな芸術系のお仕事の方が、やりがいがあるのではないでしょうか?

芸大への進学は、教員免許取得だけじゃなく、他にも絵画教室とか開くにしても「単に我流の素人ではない」というある意味肩書きにもなりますし、将来の職業選択の幅が広がると思いますよ。

今高校生なら、可能性は無限大。
いろんな人のいろんな意見を参考に、視野を広げて将来を考えてみてはいかがでしょう?
頑張ってくださいね!

最新
22回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧