注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

今日の主人に言われたこときいてもらいたいです。 人に言えないのでここで愚痴らせて下さい。 今8ヶ月の息子がいます。 最近わたしのストレスがすごくて胃腸炎に

No.5 18/08/23 06:52
お礼

≫4

レスありがとうございます。
4さんも日々イラついてるんですね。
わたしの主人も4さんの旦那さんと同じで相手が大変な事は棚に上げて自分が一番大変とか、何か事が起こった時自分の非を認めずに相手になすりつけるタイプです。マットの話なんだかよく分かります💦
しかも、話し合いした時に俺がお前の顔色伺っとると息子もそうゆうふうに育つから良くないって言われたんです。
確かにそうだとは思いますが、わたしだって主人の仕事の売りが悪い時なんか良くイライラしてる時があるのでそこはわたしだって一緒だから分かってねって唯一わたしの気持ちを話したんです。
そしたらその時にお前と俺は平等じゃない、オマエは俺を立てろって言われました。確かに内助の功とかそんな言葉もあるくらいだから嫁は旦那を家で支えて外では立てるってゆうのは大事だとは思うけど、なんかそれとは違う気がする。
遠回しにオマエはそんなん我慢しろって言ってるってことですよね?
じゃそれってわたしは俺の顔色伺って我慢しろってことじゃん。
でもそれって息子にも良くないんじゃないの?って突っ込みたかったけど言うとまたケンカになるから我慢しましたが。
結局、俺はいいけどオマエはダメってこと。自分勝手なだけですよ。
4さんの旦那さんと性格同じタイプです💦
今、このお礼書いてて思いましたが結局は女が我慢しんといけないんですよね。
内助の功っていい事だとは思いますけど、それって昔の共働きとかもしなくても男がしっかり稼いで家計の保証はするからオマエは家庭を見とけ!って言ってら頃はいいけど今の時代稼ぎも安定しないで嫁働かせるくせに勘違いしとるだんなが増えて男を立てろとか言ってるから
こんな不満も増えるのかなぁ。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧