注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

往々にして 昔ながらの下町洋食屋とか コロッケ一個千円以上とか ありますよね テレビ見てると 私は下層回の人間なんで コロッケはスーパーのしか食べ

No.11 18/08/24 17:03
匿名さん11 ( ♂ )
あ+あ-

ややこしい話は抜きにしてそのコロッケの原価は幾らぐらいなんだろ?
思うにコロッケ単体の原価が300円近いとは考えにくい。
他にそのコロッケ定食?の付加価値は何だろ?
特に目を引く付加価値も無くコロッケ単体の価格で1000円と言うのは、それ以下に設定しても誰も注文しない例があったのではないか?
イメージ戦略的に、他のメニューが軒並み1000円越えの中、コロッケ定食だけ相応な600円とかだと、誰も注文しない、もしくはコロッケのみに注文が偏ってしまうなどの商売上の理由があるんじゃ無いだろうか。

俺は特にラーメンの値段とその迷走気味な高級志向路線が疑問でしょうがない。
それはお好み焼きやカレーなどもそうである。

本来、庶民の生活に密着した庶民の食べ物であるはずのラーメンやカレー、お好み焼きを、とんでもなく高級イメージ化し、高額な金額設定にし、宗教じみた担ぎ上げを行なっているが、ラーメンやカレーを幾ら着飾っても所詮はラーメンやカレー、お好み焼きでしかない。

付加価値をふんだんに散りばめる事で得られる満足度もあるんだろうけど、器から溢れんばかりのモヤシの山を見ても、とても美味そうなラーメンには見えないが、それが好きで通う人がいる以上、お客にとっての価値とは多種多様であり、コロッケ単体で分析できるものでもないんでしょうね。

コンビニで飲む100円のコーヒーとどこぞやの喫茶店で飲む1杯800円のコーヒー、それほどの味の違いはないんだけどね。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧