注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私は努力の出来ない自分が大嫌いです。 中学生の頃は週5回くらいのペースで塾に通い、勉強も学校生活もまじめに頑張っていました。おかげで成績も良く、地元では有名な

No.5 18/09/07 20:36
匿名さん5
あ+あ-

私は人生で一度も勉強に関して勝ち組になったことがないので母親の経験談を話します。

母は小学校から高卒まで学校でトップクラスの成績を貫いていました。しかし高3で理系に進みあいかわらず勉強に励んでいたのですが入試三ヶ月前に文転しました。その訳は自分はいくら勉強しても同級生の男子より物理や数学の点数が低かったからです。母は負けず嫌いな性格なのでどうしても学年でNo. 1になりまあ気持ちがあり文転したら学校では文系のクラスではトップを維持していました。

長ったらしくなりましたが、人間それぞれ才能というものがありあなたも難関高校を受験したからには自分が今の高校ではビリになることを覚悟する必要があるかもしれません。私のようなアホが思うにたとえ進学校でトップの成績でなくてもその学校にいた経験は生かされると思います。例えば今後公務員試験や弁護士試験などを受ける時あなたのような難関高校出身の方は勉強が得意ので同じ大学に通っても必ずそのような高校の出身者の方が合格する率が高いと思います。

私も高校生だけど母親とは真逆で学校では常に勉強ができない組で中学まで大学にはいけないのではないかと思っていました。人生はまだまだ長いので例え学校でビリでもずる賢く生きましょう👍

勉強の方法成績の良い子に教わるとかテスト前もしくは成績上位よ子と一緒に勉強してみるとか敵の戦い方を私は学ぶべきだと思います。私は学校で大学に行きたいと思って自分で勉強しだした時自分の勉強法は成績ぐ良い人に比べると全然隅々までやっていなかったんだなあと成績が良い子と勉強してから気づきました。もしそれでもダメだったとしても諦めず自分の実力で行ける大学に行くべきだと思います。誰しも得意不得意はあり才能が必ずあると思います。そして今の高校でビリとして頑張ることは必ず人生の大切な経験の一つになると思います。

長くなってすみません😑自分の道を見つけてくださいね😊

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧