注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

ムカつきました 両親に、あなたは子育て失敗作 妹や弟にはこうなって欲しくないからちゃんと育てる と言われました 両親は、わたしに心がない、人の気

No.31 18/09/11 14:33
お礼

≫30

ご回答いただきありがとうございます。

あなたは毒親ではないと思いました。本当の毒親はその概念が自分に当てはまるなんて、疑いもしません。
あなたは、ちょっぴり頑張り過ぎたのでは無いでしょうか。子供の気持ちをそこまで考えてくれ、素直に聞いてくれるお母さんがいて、わたしはあなたの息子さんが羨ましいです。

小さい頃、父が弟の躾と称して鼻血が出るまで顔を殴った事がありました。弟は痛い、ごめんなさいと泣きわめきました。わたしは父にそれはやり過ぎだ虐待だと言いましたが、うるさいと一言。母はやりすぎだと言いつつ、いつも見ているだけ。
わたしは両親に対して、今でも思い出すと嫌な気持ちになる悪い思い出が、他にもたくさんあります。

あの時なんで?
どうしてそうしたの?
そういう事、両親に問うと、子育てした事ないんだから分からない、とか、子供のくせに偉そうに説教か、とか言われます。
本当に、こういった言葉を聞くたびに、がっかりしてきました。

わたしの両親に対する理解は、わずかな情によってのみです。
わたしは、このまま結婚をして家を出たら、ここまで育ててくれた両親と疎遠になってしまう気がしてなりません。
そんな悲しいことにしたくは無いのです。
だから、家を出る前に、この関係をどうにかしたいのです。
実家や両親が、健康であるにもかかわらず、無いものとして生きるなんて、悲しすぎます。

31回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧